LUXURY HOTELS REVIEW

世界中の高級ホテルのレビューサイトです。旅行に関する記事も載せていく予定です。

金正恩も泊まりたかった?フラートンホテルのスイートルームに宿泊

The Fullerton Hotel Singapore ロフトスイート 宿泊記

 

f:id:nakaken007:20200618102812j:plain

 

初めてのシンガポール、高級ホテル揃いで、値段も日本に比べると安いので、ホテルを迷いに迷った挙句このホテルにしました。覚えてる方がいるでしょうか。アメリカのトランプ大統領北朝鮮金正恩氏が会談を行った時、最初に金正恩氏が宿泊を希望していたと言われるホテルがこのフラートンホテル・シンガポールです。元々郵便局だった建物をホテルに改装した変わり種のホテルです。すぐ近くには同じ系列のフラートンベイホテルがありますが、こちらとは雰囲気が全く違います。目の前にマーライオン、さらには対岸にマリーナベイサンズが見える好立地です。マーライオンを写真に撮ると必ずこのホテルが写ります。

 

シンガポールまではシンガポール航空で!以前の記事をご覧ください!

www.khotelreview.com

チャンギ空港から地下鉄で一本、フラートンホテルシンガポールがあります。

f:id:nakaken007:20200618103013j:plain

 

こちらが正面入り口です。

f:id:nakaken007:20200618103055j:plain

 

ロビーは最上階まで開放感ある吹き抜けになっています。元々中庭だったところに天井に屋根をつけたようです。

f:id:nakaken007:20200618103151j:plain

 

マスコットキャラクターのクマがお出迎え。

f:id:nakaken007:20200618110855j:plain

 

チェックイン時に嬉しい誤算が!なんとベイビュールームを予約していたのにロフトスイートにアップグレードしてもらうことができました。予約時にトラブルがあり、何度もホテルとやり取りしたので、そのお詫びなのではないかと思っていますが、何はともあれ2倍以上の値段の部屋に泊まれるとは、超ラッキーです!期待に胸を膨らませながら廊下を進んでいきます。部屋は2階でした。

f:id:nakaken007:20200618104016j:plain

こちらがロフトスイートの1階です。広さは60平米ほどでしょうか。会議ができそうな円卓と大きなソファがあります。

f:id:nakaken007:20200618104145j:plain

 

昼間の様子。この部屋の特徴としてベランダがあります。

f:id:nakaken007:20200618104221j:plain

 

実はこのお部屋、ホテルのこの部分なんです。だから2階分部屋があるんですね。

f:id:nakaken007:20200618110032j:plain

 

円卓から部屋を眺める。

f:id:nakaken007:20200618104713j:plain

 

これがバルコニーです。

f:id:nakaken007:20200618104951j:plain

 

このバルコニーからはマリーナベイサンズも眺めることができます。

f:id:nakaken007:20200618105005j:plain

 

ソファーに腰掛けながらゆったりと朝日に照らされるマリーナベイサンズを眺めます。

f:id:nakaken007:20200618105019j:plain

 

夜はこんな感じ。

f:id:nakaken007:20200618105107j:plain


2階へ上がる階段です。

f:id:nakaken007:20200618104320j:plain

 

2階にあるベッドルーム。1階と吹き抜けになっています。

f:id:nakaken007:20200618104330j:plain

 

2階から1階を眺める。大きな窓です。

f:id:nakaken007:20200618112923j:plain

 

バスルームも2階にあります。トイレに行くためにわざわざ2階に上がるのがちょっとめんどくさいかもしれません。

f:id:nakaken007:20200618105314p:plain

 

フラートンホテル周辺を散歩します。この川沿いにはたくさんのバーや海鮮のお店など飲食店が立ち並んでいます。

f:id:nakaken007:20200618104355j:plain

 

f:id:nakaken007:20200618111645j:plain

 

ホテルから川沿いを歩いて15分ほど、チリクラブの名店JUMBO Seafood に到着です。

f:id:nakaken007:20200618111714j:plain

店内は冷房が効いているので涼しいーー

f:id:nakaken007:20200618111915j:plain

 

お目当てのチリクラブです。思った以上に高く8000円以上した気がします。蟹の旨味が凝縮されていて最高です。

f:id:nakaken007:20200618112017j:plain

 

夜ご飯後にマリーナベイへ。

f:id:nakaken007:20200618104351j:plain

f:id:nakaken007:20200618104404j:plain

 

朝起きてベッドから見えるのがまずこの景色です。この部屋ほどシンガポールに来たことを実感できる部屋があるでしょうか。

f:id:nakaken007:20200618104415j:plain

 

再び部屋のバルコニー。

f:id:nakaken007:20200618104418j:plain

 

ホテルの地下の駐車場にはクラシックロールスロイスが三台も止めてありました。

f:id:nakaken007:20200618104407j:plain

 

どれもピカピカです。

f:id:nakaken007:20200618104417j:plain

 

ホテルのプール。宿泊者は無料です。水着をお忘れなく!

f:id:nakaken007:20200618104443j:plain

 

コロニアル様式の建物を眺めながら泳ぐことができます。

f:id:nakaken007:20200618104447j:plain

 

1階ロビー。ラウンジになっています。

f:id:nakaken007:20200618104454j:plain

 

〈総評〉*****

スイートルームは100平米以上と広くて快適でした。ホテルから出るのがもったいないと感じるくらいでした。立地も便利で、観光にはもってこいの場所です。歴史ある郵便局をホテルに改装した、世界で一つだけのホテルに泊まる価値は大いにあります。また元々ホテルではなかったので建物の構造が複雑になっている部分があるのも面白かったです。今回スイートルームにアップグレードされましたが、スイート特典のクラブラウンジは利用することができませんでした。まあ無料アップグレードなので仕方がありませんね。