LUXURY HOTELS REVIEW

世界中の高級ホテルのレビューサイトです。旅行に関する記事も載せていく予定です。

短距離ビジネスはどうなのか? ANA ビジネスクラス 羽田ー北京

ANA ビジネスクラス 羽田ー北京 搭乗記

コロナウィルスで国際線にいつ乗れるか分かりませんが、是非このブログを読んで乗った気になってみて下さい。

 

 

SFCやステータスを持っていない私はビジネスクラスに乗ろうと、優先レーンは使えません。

f:id:nakaken007:20200615215057j:plain

早速ANAラウンジへ向かいます。記念すべき人生初ANAラウンジです!

f:id:nakaken007:20200615215506j:plain

f:id:nakaken007:20200615215508j:plain

 

まずはシャワー。出発前にこんなことが出来るなんて、いつもエコノミーの私からは信じられません。

f:id:nakaken007:20200615215527j:plain

 まずは腹ごしらえです。

f:id:nakaken007:20200615215715j:plain

日本酒飲み放題!朝なのでさすがにそんなに飲めません…

f:id:nakaken007:20200615215724j:plain

 

飛行機を見ながらゆったり。最高です!

f:id:nakaken007:20200615215731j:plain

焼きそば、おにぎりなど定番メニューをいただきました。

f:id:nakaken007:20200615215735j:plain

やっぱりラウンジと言ったらカレーです。野菜たっぷりで美味しかった。

f:id:nakaken007:20200615215738j:plain

 

ラウンジをじっくり楽しんでいると、時間はあっという間に過ぎてしまいます。

搭乗の時の写真を撮っていなかったので、もう搭乗です。足を伸ばしても全然余裕。ちなみにこちらの機材はBoeing777300ERのビジネススタッガードシートです。元々この機体は長距離線向きですが、北京線に就航していました。個室感があって、周りの目も気になりません。短距離線なので、スリッパ以外にアメニティは特にありません。

f:id:nakaken007:20200615215811j:plain

 

当たり前ですね。窓3つ分の座席ということはエコノミーで言えば3人分の座席を独り占めです。贅沢!

f:id:nakaken007:20200615215815j:plain

 

通路から少し奥まっている、窓側の席です。

f:id:nakaken007:20200615215818j:plain

 

羽田空港を離陸しました。

f:id:nakaken007:20200615215837j:plain

 

眼下にディズニーリゾートを望みます。

f:id:nakaken007:20200615215847j:plain

 

見る見るうちに高度を上げていきます。

f:id:nakaken007:20200615215840j:plain

 

水平飛行になって、お昼ご飯が提供され始めました。まずはシャンパンで乾杯!

f:id:nakaken007:20200615215909j:plain

 

短距離線なのでワンプレートでの提供です。しかし器は全部陶器ですし、オシャレで豪華。

f:id:nakaken007:20200615215911j:plain

 

座席です。もちろんフルフラットになりますが、短距離線なのでベッドにはしてくれません。

f:id:nakaken007:20200615221638j:plain

ビジネスクラスの様子です。通路側より窓側がおすすめです。

f:id:nakaken007:20200615221308j:plain

 

大体4時間かからないぐらいで、北京首都国際空港に無事着陸しました。とにかく大きいです。飛行機を降りてから、荷物を受け取って空港の出口を出るまで1時間以上かかります。混んでいたらもっとかかります。

f:id:nakaken007:20200615215948j:plain

 

飛行機を降りる時にちょっとファーストクラスを覗き見。知らなかったのですが、ビジネスクラスとして開放されてたっぽいです。どうやったら取れるのかは分かりません。

f:id:nakaken007:20200615221222j:plain

 

ちょっと圧迫感を感じますし、窓が一個しか見えないのは残念なのでは?でもいつか乗ってみたいですね。

f:id:nakaken007:20200615221213j:plain